美容記録

主に自分が購入やモニターさせていただいた化粧品、オーガニックコスメ、サブスプリクションについて

京のすっぴんさん

無香料・無添加「京のすっぴんさん」絹肌べっぴんフェイスパウダーを使わせていただきました。

無香料・無添加「京のすっぴんさん」

無香料・無添加「京のすっぴんさん」は名前のとおり、京都産の化粧品。
BBクリーム、フェイスパウダーなどを無添加で作られているとのこと。

今回はそのフェイスパウダーサンプルと、
付属のパフを使用です。

京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー

サンプル1gでしたから少ないな、と思ったのですが、一回分は少量で済みますから複数回お試しできました。
使用感などまとめました。

◼️色
色はピンクすぎない程よい感じ。
青みが強いピンクだと私のイエローベースにつけると顔色が悪く見えがちですが、こちらの色は大丈夫です。ブルベ、イエベ何れも問題なく使えそう。


◼️成分
イカ、ケイソウ土、シリカ、シルク、酢酸デンプン、スクワラン、クロレラエキス、カイコまゆエキス、イチゴ果実エキス、チャ葉エキス、ビワ葉エキス、セイヨウアマカツ球果エキス、ヨモギ葉エキス、コメヌカエキス、ダイズ種子エキス、BG、水、酸化鉄

シルク、スクワランが入っており、肌に優しそうです。また、石鹸でも落とせます。


◼️つけ心地
サラサラしており気持ち良いです。薄付きで、ふわっと軽くカバーしてくれました。
時間がたつと、Tゾーンに皮脂やテカりは出てきます。これは他ブランドのパウダーと同様ですね。


◼️価格
10g4200円(税別)


◼️その他
私、現在の肌状態が、敏感、乾燥しているのですが、負担なく使用できました。
敏感肌、乾燥肌にもおすすめしているとのこと、自分の肌で実感できました。


全アイテムにお一人様1回限りの30日間返金保障、さらに全アイテム初回購入は送料無料ですから、肌に合うか試せる点も良いと思います。