美容記録

主に自分が購入やモニターさせていただいた化粧品、オーガニックコスメ、サブスプリクションについて

倭国の化粧水 普通肌用

アルテさんの倭国の化粧水 普通肌用を少し長めに使わせていただきました。

アルテさんは、オーガニックコスメのブランド。
今回使用した化粧水、成分を見て驚きました!
市販のものでよくみる成分が入ってない。

こちらの成分はこれだけです。

ドクダミ花/葉/茎水、ローズマリーエキス

自然由来のものだけ!!


市販のものに慣れているせいで、戸惑い💦💦💦
ところが、使用感はとても良かったです✨
テクスチャーなどまとめてみました。

◼️テクスチャー:
とろみなどは無く水のようなサラサラ感

◼️浸透:
すっと肌に入っていきます。

◼️香り:
顔につけるときに軽く香ります。
すーっとした清涼感の香り。

◼️色:
無色透明

◼️容器:
瓶です。モスグリーンの瓶ですから遮蔽性が高いと思います。また、蓋をあけると、密閉するように銀色のシールが貼られていました。鮮度を保つようにされているのかと。

◼️刺激:
全くありません🎵
春なので少し花粉に負けている部分がありましたが、こちらをつけてもしみません。
肌荒れしている部分にも保湿ができました。

◼️感じた効果:
保湿も十分だと思います。
また、なにより驚いたのは、透明感💗
こちらを使用していったら明度が上がったように感じました。
主要成分であるドクダミには、シミやくすみを淡くする美白作用があるためでしょうか。


また価格にも驚きました❗️
オーガニック、素材もこだわっているので、安くても5000円かなと思ってましたが、2,376円(税込)でかなりお安い❗️❗️

化粧水だけでも効果を感じたので、ライン使いをしたらさらにくすみや美白にも効果があるのかな~と期待しています✨